こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。


money-plus

 

株式会社マネーフォワード様のメディアである「くらしの経済メディア MONEY PLUS」にて家計相談の記事を書きましたのでご案内させて頂きます。

 

具体的には、FPの家計相談シリーズの中で、

手元にある余裕資金を活用してもう少し積極的に投資を行っていきたい

というご相談についてアドバイスをしています。

 

資産形成して、まとまったお金ができたんだけど、どのように投資を始めていけばよいのかわからない、、、

このようなご相談はよくあります。

 

以下の記事でもご説明しています。

【よくある相談】現在800万円くらい持ってて、運用始めてみたいんですが、どのくらい運用にまわすべきでしょうか?

 

まずは日々の生活上どのくらいを元本確保の安全資産として取り分けておくか、それを確認することが第一です。

 

その上で、老後に向けて、十分な運用期間が取れるお金については、一定程度を投資にまわしていくというのが現実的な考え方になります。

 

その際には、投資と投機について明確に区別した上で、長期的に資産が増えていくことが期待できる、投資に配分していくことが大切になってきます。

 

ということで、詳しくは、ぜひ以下の記事をご覧頂ければと思います。

「31歳主婦、余裕資金で積極的に投資をしたい!方法を教えて」(MONEY PLUS, FPの家計相談シリーズ)

 

ちなみに、MONEY PLUSでのこれまでの記事と私のプロフィールも併せてご覧頂ければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。