こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

ライフネットみらい株式会社の保険・資産形成・お金のお役立ちメディア 「betterChoice」 に、以下の通り、6本の記事がまとめて掲載されましたので、ご案内させていただきます。

 

資産形成の王道「長期・積立・分散投資」を理解しよう!投機との違いも解説

資産形成に必須!つみたてNISAとiDeCoの基本を押さえよう!

投資信託の基本を押さえよう!初心者が知っておきたいメリットやリスクとは?

投資信託の理解を深めよう!専門用語や手数料、税金のこと

投資信託のインデックスファンドとアクティブファンド、初心者におすすめなのは?

つみたてNISAを始める時に金融機関はどのように選べばよいのか?

 

いずれもつみたてNISAやiDeCoなど投資信託での資産形成で参考にしていただける記事となっています。

 

ということで、詳しくは上記それぞれの記事をご覧いただければと思います。

また、betterChoiceでのこれまでのバックナンバーも併せてご覧頂ければと思います!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。