こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

LINE証券サイトに執筆した記事が掲載されましたのでご案内させて頂きます。

 

今回は、以下の記事となります。

最近よく聞く、インフレとは?あなたの家計はインフレに強い?弱い?

 

光熱費、ガソリン代、食料品、衣服等、値上げしていないものはないのではないか、というくらい値上げラッシュが起きています。

物価が上がるのはもちろん家計にとっては痛手ですが、それぞれのご家庭でインフレの影響は異なってきます。

住居は、持家か、賃貸か

移動手段は、自家用車か、公共交通機関か

など、影響の受け方は様々ですので、まずはご自身の家計がインフレの影響を受けやすいのかどうか、確認してみていただければと思います。

 

ということで、ぜひ今回の記事をご覧いただければと思います!

 

なお、これまでに掲載された記事はすべて「資産形成のはじめ方」に掲載されていますので、よろしければこれまでの分についても併せてご覧いただけたらと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。