「くらしの経済メディア MONEY PLUS」に執筆した記事が掲載されましたのでご案内させて頂きます。
具体的には、FPの家計相談シリーズの中で、
現在住んでいるマンションを売却すべきかどうかという検討を含めた資産の総合的な管理と今後のマネープラン
というご相談についてアドバイスをしています。
ご相談者は50歳既婚女性の方で、お子様は一人、住宅ローンを返済し終わったマイホーム(マンション)があります。ご主人さまの定年退職後、将来的には介護付きマンションに移ることを検討されているということです。
ということで、詳しくはぜひ今回の記事をご覧頂ければと思います。
住宅ローンを完済した50代夫婦「築浅のうちに売却して住み替えたほうがお得?」
ちなみに、MONEY PLUSでのこれまでの記事と私のプロフィールも併せてご覧頂ければと思います。
皆様の資産形成の一助となれば幸いです。
資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!
資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!
ブログをメールで購読できます。
弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。
お問合わせはこちらからお待ちしております。
- Tags
- マイホーム, ライフプラン, リタイアメントプランニング, 老後資金