こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


people-girls-talk-kinyu-joshi

 

来週の木曜日、4月8日19時から開催されるきんゆう女子。さんの女子会

まずは基本から!つみたてNISAを学ぼう♪(きんゆう女子。)

にゲストとして参加させて頂くことになりましたので、ご案内させて頂きます。

 

今回の女子会は次のような内容になっています。

どんなことを学ぶ?

金融庁さんの作った制度「つみたてNISA」っていう言葉はなんとなく知っているけれど、私には必要?実際にはどうやって始めるの?

ワカラナイ女子にとっては、この単語がなんのことかもよくワカラナイ…

ネットでなんとなく検索はしてみたけれどワカラナイこと主に2つを一緒にアクションしながら学んでいきます。

・つみたてNISAの仕組みについて。非課税枠って何だろう?

・手続きのいろいろとつまづきポイント

・商品選びの基本

2020年1月にご好評をいただいた女子会です!

新しいメンバーさんがたくさん入られたので、改めて開催いたします♪

初めてさんも、復習の方も、どうぞご一緒に。

 

まずは基本から!つみたてNISAを学ぼう♪(きんゆう女子。)より

 

なお、昨年1月に同じテーマで参加させて頂いた時は対面開催、今回はオンライン開催と事情は異なりますが、その時の様子は次の記事でレポートさせて頂いていますので、参考にして頂ければと思います。

【活動報告】1月30日(木)きんゆう女子。さんの女子会「つみたてNISA、手続き&商品選びのおさらい会♪」にゲストとして参加させて頂きました!

 

  • つみたてNISAを始めてみたいけどどうしていいかわからない、、、
  • すでにつみたてNISAを始めているけどいろいろわからないので質問してみたい、、、

など、つみたてNISAにご興味のある方でしたら、ぜひご参加頂ければと思います!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。