こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


nomura-financial-academy

 

このほど野村證券による野村金融アカデミーがリニューアルされ、2コマ担当させていただいておりますので、ご案内させて頂きます。

 

「野村金融アカデミー」のリニューアルについて(ニュースリリース)

 

リニューアルされた野村金融アカデミーはお金についての知識をオンラインで受講できる講座で、1講義1,980円(一部のものは1講義990円で、私の担当分はいずれも990円です!)

 

 

 

講座の雰囲気を知りたい方はダイジェスト版↓をご確認ください!

 

私が担当しているのは、以下の2つです。

  • 給与明細、ちゃんと読めますか?お金の把握と使い方
  • 金融機関の選び方 ~ネット証券から対面証券まで~

 

1つ目は給与明細の見方と家計の管理ということで、新入社員のみならず、会社員・公務員の方にはぜひ理解しておいて頂きたいポイントをご説明しています。早めに知っておけば、一生役に立つ知識です。

 

nomura-financial-academy

 

2つ目は金融機関の選び方ということで、ネット証券や対面証券の比較から、つみたてNISA/iDeCoについてはどのように金融機関を選べばよいのか、までご説明しています。つみたてNISAやiDeCoのみならず、金融機関をどう選んでいいかわからないという方には参考になると思います。

 

nomura-financial-academy

 

ということで、ご興味ある方はぜひ受講してみて頂ければと思います。

 

また、無料講義(この講師陣がかなり豪華です!)もありますので、まずはお試し受講というのもアリだと思います。

 

詳しくは以下のホームページでご確認ください。

野村金融アカデミー

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。