こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。


money-grant-funding

 

株式会社想研様と一般社団法人金融資産リサーチ研究所様で共同運営されている、目に見えない「金融」を見える化するメディアFinasee(フィナシー)にて

 

「日本人のお金に関する3つの“もったいない”こと」(Finasee)

 

という記事を書かせて頂きましたのでご案内させて頂きます。

 

日本人は、収入に変化がなかったとしても、お金の使い方をカイゼンすることで、もっと幸せになれるのではないか、と考えています。

 

この考え方は、弊社の社名であるウェルスペントでして、以下の記事でもご説明させて頂いています。

ウェルスペント始めます!ところで、ウェルスペントって、何だ?

 

今回は、この考え方について新しいデータを使って、3つの視点から少し詳しめにご説明させて頂きました。

 

3つの”もったいない”ことのうち、1つずつでもカイゼンしていくことで、より幸せな人生にしていけるのではないかと考えております。

 

ということで、ぜひ今回の記事をご覧頂ければと思います!

「日本人のお金に関する3つの“もったいない”こと」(Finasee)

 

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。