こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


global-equity-investment

 

小学館が運営する、お金を殖やす、貯める、使うの3つを賢く選択するためのマネー情報サイト「マネーポストWEB」に執筆した記事が掲載されましたので、ご案内させていただきます。

 

↓ こちらの記事になります。

【60歳からのNISA投資シミュレーション】退職金などまとまった資金がある世代 3~5年で買い付けを完了させる「キャッチアップ投資」で複利効果を実感

 

 

60歳で退職金を受け取ったり、相続・贈与などでまとまった資金が手元にあったり、これまで預貯金のみで貯め続けてきたり、と、ある程度まとまった資金が手元にある方もいらっしゃると思います。

そういった方が2024年から始まったNISAを最大限活用していくキャッチアップ投資と呼ばれる投資方法について、ご説明しています。

 

ということで、詳しくはぜひ今回のご覧いただければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。