こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

執筆した2本の記事が楽天証券の新NISAコラム記事

新NISA活用法② DINKSから子育て夫婦まで、今から始める教育費や資産形成のための新NISA徹底活用法

新NISA活用法③ 新NISAで「成長投資枠」を徹底的に使いこなす方法!

として掲載されましたので、ご案内させていただきます(なお、全文を読むためには楽天証券の口座へのログインが必要です)。

 

NISAは来年から大きく生まれ変わります(新NISAと呼びます)が、その活用方法として、DINKSや子育て夫婦が教育費や資産形成のために新NISAを活用していく方法、そして、新NISAの中の成長投資枠を徹底的に使いこなす方法についてご説明している記事となります。

 

新NISAについては、今から少しずつ情報収集しながら来年に向けて準備していただければと考えています。

 

詳しくは、ぜひ上の記事をご覧いただければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。