こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


growth-market-chart

 

3月12日(日)に市ヶ谷(東京)にて以下のようなFP継続教育セミナーを担当させていただくことになりましたので、ご案内させていただきます。

AFP、CFP®を持っている方向けのFP継続教育セミナーという位置づけですが、一般の方もご参加いただけます。

投資信託による資産形成について改めて体系立てて勉強しておきたい、2024年から始まる新NISAについて理解しておきたい、という方はぜひご参加いただければと思います。

 

【セミナータイトル】 元証券マンが語る投資の本道!投資信託による資産形成

【講師】 横田 健一

【日時】 2023年3月12日(日)10:00~13:00

【会場】 ビジネス教育出版社セミナールーム(東京都千代田区九段南4-7-13)

【受講料】 5500円(税込)

【単位】 3(金融)(AFP、CFP®の方)

【内容】

株式投資はなぜ儲かるのか。投資と投機は何が違うのか。そういった誰もが押さえておきたい投資の基本から、長期投資の有用性、積立投資と一括投資はどちらがよいのかといったことまで、投資信託を活用した資産形成の基本と実践についてご説明します。インフレ対策としての外貨建て資産を保有することの有用性や、アセット・アロケーションとアセット・ロケーションといったトピックについてもご説明します。

 

ご興味ある方はぜひご参加いただければと思います!

 

詳細、お申し込みは以下のセミナーページ( ↓ )でご確認いただければと思います。

元証券マンが語る投資の本道!投資信託による資産形成(ビジネス教育出版社)

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。