こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

NewsPicksの以下の記事で、傷病手当金について解説させていただきました。

【Q&Aで理解】とても重要な、健康保険「傷病手当金」の話し

 

今年の1月から受給期間が通算で1年6ヶ月となり、給付が拡充されています。

 

そもそも傷病手当金とは何なんだ?という方もいらっしゃるかと思いますが、基本的に会社員・公務員の方は誰もが受給できる公的保険の給付ですので、ぜひ基本的な内容から確認していただければと思います。

 

 

プレミアム会員向けの記事となっておりますが、購読されている方はぜひご覧いただければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。