こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


money-plus

 

くらしの経済メディア MONEY PLUS」に執筆した記事が掲載されましたのでご案内させて頂きます。

 

具体的には、FPの家計相談シリーズの中で、

33歳シングル女性の方が、40歳までに老後資金として最低でも2000万円を準備するために、不労所得も含めて積極的な資産形成方法を教えてほしい

というご相談についてアドバイスをしています。

 

ご相談者は30歳独身女性の方で、すでに自宅を購入し、今後大きなライフイベントを予定していないため大きな出費もなさそう、という方です。定期的な不労所得にも興味をお持ちということで、株式や投資信託での運用はすでに行っているものの、次にすべき運用を教えてほしい、というご相談となっています。

 

ということで、詳しくはぜひ今回の記事をご覧頂ければと思います。

33歳、40歳までに2000万が目標「投資を増やし達成したい。定期的な不労所得にも興味」

 

ちなみに、MONEY PLUSでのこれまでの記事と私のプロフィールも併せてご覧頂ければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。