こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

ライフネットみらい株式会社の betterChoice 「プロが教えるお金と保険の話」というコーナーに、以下の3つの記事が掲載されましたので、ご案内させていただきます。

 

①ライフプランと資産形成

②退職後の生活に備える

③もしもの時のリスクに備える

 

ファイナンシャル・プランニングの中で最も基本的とも言える3つのテーマになっています。

 

  • 長期的なライフプランを作った上で、資産形成についてきちんと考えていきたい
  • 退職後を見据えて本格的に資産形成していきたい
  • もしもの時のリスクについて、どのように備えていけばよいのか基本的なことを理解しておきたい

といった方はぜひご覧いただければと思います。

 

ちなみに、プロフィール用に以下の似顔絵を作っていただきました。けっこう似てますかね?(笑)

 

横田 健一 (よこた けんいち)

 

ということで、ぜひご覧いただければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。