こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


「LIFULL 人生設計」に、以下の2本の記事が掲載されましたので、ご案内させていただきます。

 

年間収支と資産の状況を見直して効率的な資産形成をしませんか?

1つ目の記事は、家計の収入と支出、現在の資産状況を確認の上、資産形成を効率的に行っていく方法についてご説明しています。

資産形成を始めようと思った場合、「とりあえず何か(つみたてNISAやiDeCoなど)始める」ということではなく、現在のお金の状況について見える化することが最も大切だと考えています。

 

資産形成の大原則と、今すぐ実行できる具体的なアクションとは?

2つ目の記事は資産形成の基本的な考え方と、実際に実行していくための具体的な選択肢、アクションについてご説明しています。

支出を最適化して、運用利回りをアップして、できれば収入も増やしていく、ということになりますが、それぞれについて、具体的にどのように取り組んでいけばよいのか、現実的な選択肢をご説明しています。

 

よろしければ、LIFULL 人生設計でこれまでに掲載された記事も併せてご覧頂ければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。