こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

NewsPicksで、本日から「お金から本当に自由になるための話」という特集が配信され、その第1弾記事

「【新】地道で退屈で面倒だけど、本当に大切な「お金の増やし方」」

で、資産形成についてご説明していますので、ご案内させていただきます。

 

 

本記事の目次は次のようになっていますが、当サイト「資産形成ハンドブック」で発信している内容を凝縮して、そのエッセンスをまとめている記事になります。

 

INDEX

1️⃣大切な資産づくりほど「地道で面倒」

2️⃣お金を増やす方法は「3つ」だけ

3️⃣お金を増やす「経路」はこれだ

4️⃣お金の流れを「ざっくり」知ろう

5️⃣お金を大切に管理する方法

6️⃣節約は、効果が高い「◯◯費から」

7️⃣1000円からでいい。積み立てよう

8️⃣人生設計をアップデートし続けよう

💰お金から「本当に自由」になるために

NewsPicks 「【新】地道で退屈で面倒だけど、本当に大切な「お金の増やし方」」より

 

例えば、「投資」と「投機」については以下のようにまとめられています。

 

 

プレミアム会員向けの記事ということで一般の方が閲覧できるのは冒頭の部分のみとなっていますが、よろしければぜひご覧いただければと思います。

NewsPicks 「【新】地道で退屈で面倒だけど、本当に大切な「お金の増やし方」」

 

【2021/11/22 追記】

公開から1週間が経過しましたが3203Picksとなり、かなりたくさんの方に読んで頂けたようです。

 

以下の通り、ファイナンシャル・ウェルビーイングや、「足るを知る」についての補足コメントもしておりますので、よろしければご覧いただければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。