こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


au-ideco-kddi

 

auのiDeCoマネーのレシピ」にて、

会社員が利用できるオススメ節税策

というコラムが掲載されましたのでご案内させて頂きます。

 

会社員や公務員など給与所得者の方は、基本的にお勤め先が源泉徴収の上、年末調整していることもあり、所得税や住民税がどのように計算されているかご存じない方も多いかもしれません。

 

給与所得者の方が利用できる節税策というのはそれほど多くはないのですが、それでも、税金の仕組みをきちんと理解した上で、利用できるものについては毎年確実に最大限利用していくことで、人生においてはかなり大きな差につながります。

 

利用できるものを確認の上、ぜひ積極的に活用していただければと考えています。

 

ということで、詳しくはぜひ今回の記事をご覧頂ければと思います。

会社員が利用できるオススメ節税策

 

「マネーのレシピ」のバックナンバーも併せてご覧頂ければと思います!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。