こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。


money-plus

 

株式会社マネーフォワード様のメディアである「くらしの経済メディア MONEY PLUS」にて家計相談の記事を書きましたのでご案内させて頂きます。

 

具体的には、FPの家計相談シリーズの中で、

早期退職してご両親様と同居される場合に今後のお金の見通しがどうなるか

というご相談についてアドバイスをしています。

 

早期退職(アーリーリタイア)した場合に、その後の生活でお金の面で問題ないかどうか、を考える際には、簡単なものでいいので、今後の収入と支出についてしっかりと見える化することが大切です。

 

今回のご相談については、今後の収入と支出について確認の上、収支(キャッシュフロー)を見える化した上で、資産残高の推移についても見える化させて頂きました。

 

ということで、詳しくは、ぜひ以下の記事をご覧頂ければと思います。

「52歳独身「あと3年で早期退職して、実家の両親と同居したい」」(MONEY PLUS, FPの家計相談シリーズ)

 

ちなみに、MONEY PLUSでのこれまでの記事と私のプロフィールも併せてご覧頂ければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社のサービス(家計の個別相談など)についてはこちらでご案内しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。