au-ideco-kddi

 

auアセットマネジメント株式会社様の、auのiDeCo「マネーのレシピ」にて資産形成に関するコラムを書かせて頂きました。

 

具体的には、以下の記事です。

「2000万円問題」を機に見直す、年金見える化と資産形成はじめの一歩

 

 

本サイトでも、以下の記事で取り上げましたが、金融庁の市場ワーキンググループが作成した報告書に端を発して、いわゆる「2000万円問題」として炎上しています。

 

金融庁が「高齢社会における資産形成・管理」報告書(案)を発表!

老後資金に2000万円?そんな数字は鵜呑みにせず、まずはご自分の数字を確認しましょう!

 

これを機に、資産形成を始めていこう、というのはいいことだと思いますが、いきなり(つみたて)NISAiDeCoを始めるのではなく、その前にやっておきたい、大事な「資産形成はじめの一歩があるのではないかと考えています。

 

今回は、その「はじめの一歩」について、具体的にご説明させて頂いております。

 

「マネーのレシピ」でのこれまでの記事と併せて、ぜひご覧頂ければと思います!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社のサービス(家計の個別相談など)についてはこちらでご案内しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。