こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

PayPay証券のスマホで資産運用をわかりやすく伝えるメディア「資産運用の1st STEP」に制作協力した記事が掲載されましたのでご案内させて頂きます。

 

毎月1~2万円で大学の学費を18年間で作る方法!

 

大学の学費は一般的に4年間で243~601万円ほどかかるとされています。

お子様が生まれたときから準備を始めれば、時間は18年間あります。

過去のデータを分析すると世界株式インデックスへの積立投資をした場合、5年や10年程度だと積立投資でも元本割れのリスクが残りますが、20年くらいになると元本割れのリスクはほぼなくなることがわかっています。

少しリスクを取る形にはなりますが、インデックスファンドへの積立投資をすることで有利に準備していける可能性が高まります。

 

詳しくは、ぜひ記事をご覧頂ければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。