こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

LINE証券の投資情報メディア LINE 投資部に執筆した記事が掲載されましたのでご案内させて頂きます。

 

今回は、以下の記事となります。

いまのうちに知っておこう! 2024年からの新しいNISA制度

 

令和5年度税制改正により、2024年からNISAが新しい制度に生まれ変わる予定です。これまでのつみたてNISAと一般NISAを選択してどちらかを利用する形から、つみたて投資枠と成長投資枠の両方を併用できる制度になります。

 

今回の記事では、新しいNISAの制度概要と、これまでのNISAで投資してきた分はどうすればよいのか、についてご説明しています。

 

詳しくは、ぜひ今回の記事をご覧いただければと思います!

 

なお、これまでに掲載された記事はすべて「資産形成のはじめ方」に掲載されていますので、よろしければこれまでの分についても併せてご覧いただけたらと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。