こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。


nam-next-funds

 

野村アセットマネジメント株式会社様の「NEXT FUNDS (ネクストファンズ)」専用サイトにて、新しいコラムを書かせて頂きましたのでご案内させて頂きます。

 

具体的には、以下の記事です。

ファイナンシャルプランナーが伝授する資産形成・資産活用としての株式投資(第16回)不動産に投資するとはどういうことなのか?【資産形成⑯】

 

これまでの株式債券に続いて、今回は不動産という資産についてご説明しています。

  • 不動産投資とは?
  • 不動産に投資する方法

といったポイントについてご説明しています。

 

不動産投資というと、何か怪しいもの、危ないものなどと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、原則は至ってシンプルです。

借りたい人に貸して家賃収入を得る、というだけです。

 

ただ、一般的には、実物不動産に投資しようとすると金額が大きいため借り入れも同時に利用することになったり、分散投資が難しいといったハードルがあるのも事実です。

そういった場合には、投資信託やETFなどを利用することで、手軽に不動産というアセットクラスに投資していくことが可能になります。

 

ぜひご覧頂ければと思います!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。