こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


fp-school-milize

 

「高度なスキルと高次元のモラルを両輪で育み、真に必要とされるFPを養成する」ことを目指す「FPの学校」で講師をやらせて頂くことになりました!

 

この「FPの学校」は、一般の方向けというより、これからファイナンシャルプランナーを目指す方向けの学校です。

テキストだけでは学べない、ファイナンシャルプランナーとして独立していくために必要な実践的な知識を学べる場になります。

 

以下、プレスリリースからご紹介させて頂きます。

 

学校の特徴

本校では基本的な知識の復習と“顧客の利益に資する”というFPの本来の在り方、それを支えるモラル的な教育に加え、実際のシミュレーションツールを使用したコンサルティングの実践教育を行います。また、卒業生には十分なモラルとスキルを有した人材であることを証明する認定証を発行するとともに、その後のコンサルティング活動を支えるために、専門家やコンサルティングを必要とする消費者とFPをつなぐプラットフォームサービス、コンサルティング支援ツールなどを提供します。

 

特にこのプラットフォームではFPへの送客を手厚くサポートし、消費者とFPおよび専門家(士業)の連携を支援します。FPが独立する際に直面する大きな課題として、集客の仕方がわからないというものがあります。この課題が解決されない限り優秀なFPも安定的な収入を得ることが難しく、独立を躊躇しているという状態です。

 

講座を修了したFPはスキル・モラルともに十分な水準を満たした人材として認定し、弊社が責任をもって消費者と仲介することにより、FPへは集客という課題の解決策を、消費者へは責任の所在が明確な安心を提供します。

 

受講を通じてFPとして必要な知識はもちろんのこと、システムツール「Milize FP」の使い方、集客方法を学ぶことができます。株式会社MILIZEではFPを必要としている提携企業に積極的に卒業生を推薦していく予定です。

 

20190312-fp-school-milize

 

【プレスリリース】ファイナンシャル・プランナーの実践的養成学校を5月から開講(株式会社MILIZE)より

 

学校の概要

・日 時:2019年5月8日~11月27日 毎月第1・3水曜日(全15回)

・時 間:午後7時~9時(約2時間)

・場 所:第一厚生館ビル(銀座ラーニングセンター)
東京都中央区銀座3-4-13 5F

・対象者:

①FP資格を保有しており、独立を目指す方
②現在すでにFPを生業としているものの、あらためて実践的な知識を体系的に学びたい方
③FPを生業として主たる収入源とするべく、FP資格の取得を目指す方
※但し、FP3級程度の知識をお持ちであることが前提

 

【プレスリリース】ファイナンシャル・プランナーの実践的養成学校を5月から開講(株式会社MILIZE)より

 

 

ということで、詳しくは以下のプレスリリース、

【プレスリリース】ファイナンシャル・プランナーの実践的養成学校を5月から開講(株式会社MILIZE)

 

そして、FPの学校の公式ホームページ

FPの学校(公式ページ)

 

をご覧頂ければと思います!

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。