こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


money-plus

 

くらしの経済メディア MONEY PLUS」に執筆した記事が掲載されましたのでご案内させて頂きます。

 

具体的には、FPの家計相談シリーズの中で、

ご主人様が新築ワンルームマンション投資を始める予定だが、不動産投資のリスクがある上に、一人で話を進めてしまいご不安に感じている

というご相談についてアドバイスをしています。

 

ご相談者様は44歳女性(パート)の方で、会社員のご主人様とお子様が2人という家族構成です。ご主人様が電話で新築ワンルームマンション投資の勧誘を受け、乗り気になっているものの、ご相談者様は不動産投資のリスクなどご不安に感じているそうです。

また、ご主人様がご相談者様の声に耳を傾けてくれず、一人で話を進めるようになってしまい、困っているというご相談です。

 

ということで、詳しくはぜひ今回の記事をご覧頂ければと思います。

「夫がワンルームマンション投資を始める予定だが本当に利益は出る?」基本や注意点を解説

 

ちなみに、MONEY PLUSでのこれまでの記事と私のプロフィールも併せてご覧頂ければと思います。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。