こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。


 

いつも記事を書かせて頂いている野村アセットマネジメント様が、ETFを理解するためのマンガを作成されましたので、ご紹介させて頂きます。

 

その名も、

マンガでわかるETF投資「筋トレとETF投資を始めたら結婚後の新居がNYになりました」

というものです。ウェブサイトで誰でも無料で読めるマンガになっているようです。

 

Chapter1からChapter5まであるようですが、現在のところ、Chapter1が公開されています。

 

マンガでわかる!ETF投資「筋トレとETF投資【マンガETF①】」(野村アセットマネジメント)

 

 

 

少しだけ実際のマンガをご紹介させて頂くと、次のような感じです。

 

マンガでわかるETF投資「筋トレとETF投資を始めたら結婚後の新居がNYになりました」Chapter1より

 

また、同時に、SBI証券様ともETFに関するタイアップ企画をされているようで、マンガに加えて、ETFに関する基本的なコラムなども紹介されています。

 

人気急上昇!知っておきたいETF(SBI証券)

 

ということで、よろしければご覧頂ければと思います。

 

本日は、ETFを理解するためのマンガのご紹介でした。

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。