こんにちは!

株式会社ウェルスペントのファイナンシャルプランナー、横田健一です。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!10刷21,500部です!


資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!


 

来月、3/23(土)15:00から、学生向けのイベント「社会人になる前に知っておきたい投資の基本 – お金のプロが答える投資の疑問-」に登壇することになりましたので、ご案内させていただきます。

 

《日本金融教育推進協会×WealthPark研究所》は、2024年のグローバルマネーウィーク(Global Money Week) の期間中である3月23日(土)、学生の皆さんに向けた120分の金融プログラム「社会人になる前に知っておきたい投資の基本 – お金のプロが答える投資の疑問-」を無料開催します。

 

このプログラムでは、社会人になる前に知っておきたい「投資の基本」をお金のプロが伝授。前編では、これからの未来を豊かで幸せに生きるためになぜ投資が必要なのか、ワークショップ形式で学びます。後編では、投資の必要性を理解した上で、どのように投資を人生に取り込んでいくのか、より具体的な方法論を対談・Q&A形式で身につけていきます。

 

グローバルマネーウィークとは
2012年から始まった子ども・若者に対する金融教育・金融包摂の推進のための国際的な啓発活動です。2020年からOECDに事務局を置く「金融教育に関する国際ネットワーク(INFE)」の主催となり、世界各国の様々な団体が、子ども・若者向けの金融教育を推進するイベントを行います。

 

【学生向け / リアル開催 / 無料】社会人になる前に知っておきたい投資の基本 – お金のプロが答える投資の疑問 –

 

大学生、高校生のみなさま、ぜひご参加いただければと思います!

 

申し込みは以下のページから、お願いします。

【学生向け / リアル開催 / 無料】社会人になる前に知っておきたい投資の基本 – お金のプロが答える投資の疑問 –

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

初の著書「新しいNISA かんたん最強のお金づくり」(河出書房新社、2023年6月)が発売になりました!

資産形成ハンドブックYouTube配信始めています!ぜひチャンネル登録をお願いします!

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社ではFPサービス(家計の個別相談など)を提供しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。