nam-next-funds

 

野村アセットマネジメント株式会社様の「NEXT FUNDS (ネクストファンズ)」専用サイトにて、新しいコラムを書かせて頂きましたのでご案内させて頂きます。

 

具体的には、以下の記事です。

ファイナンシャルプランナーが伝授する資産形成・資産活用としての株式投資(第20回)資産運用における外貨建て資産と為替ヘッジ(後編)【資産形成⑳】

 

前回に続き、今回も外貨建て資産に関するお話です。

 

外貨建て資産を保有するのは為替リスクがあるから怖い!と思われている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そのような方は円建て資産のみに集中させていると、実は購買力変動リスクが大きくなってしまっているということをご存知ないのではないかと思います。

 

お金は使ってなんぼです。

 

いざ使おうと思った時に、思ったほど買えない(ビッグマックを2つ買いたかったのに、1つしか買えなくなっていた!など)ということが顕在化することもあります。

 

見た目は1000円と変わらなくても、モノやサービスの値段が上がってしまうと、実質的に購買力が低下してしまうわけです。

 

ということで、ぜひ今回の記事をご覧頂ければと思います!

 


皆様の資産形成の一助となれば幸いです。

資産形成ハンドブック(PDF版、冊子版)配布中です!

ブログをメールで購読できます。

弊社のサービス(家計の個別相談など)についてはこちらでご案内しております。

お問合わせはこちらからお待ちしております。